【非公式】ダーツ美女グランプリ2023を開催しました | ダーツ界で最も権威の無い賞です

どうも、武器商人(@BukiDartsBot)です。

ずいぶん、ご無沙汰しております。

みなさん元気しておりますか???

僕は結婚してから心を入れ替え、真面目に変態をしています。

さて、2018年から~2020年まで、ダーツ界の美女を紹介する記事をかいておりまして、非常に人気がある記事でした。

しかし、コロナ禍もあり、ダーツの大会が開かれなかったため、その後はそういった記事を書いておりませんでした。

2023年は、JAPANにしろPERFECTにしろほぼ平常運転に戻りましたので、久しぶりに記事をまとめてみようかと思います。

ダーツ美女グランプリ2023について

これ系の記事には、ランキング形式にしたり、○○選など人数を制限するまとめ方がよくみられます。

僕はこれには否定的です。

ダーツ界にはプロが多数おり、その方々を推すファンも多数おります。

1人1人推しは違いますし、推す理由も違います。そのため、比較したり選ぶという作業は良くないんじゃないか?と思いました。また、ましてや、何の権威も無い一ブロガーがそれを審査するなんておこがましい。

「すべての推しは尊い」という考えでやろうと思い付きました。

したがって、推す声が1票でもあったらすべて金賞としました!

からあげグランプリっていう賞があるんですが、こちらには金賞がめちゃくちゃ多いです。これを参考にして、ダーツ女子グランプリも金賞っていう扱いにしました。

ダーツ美女グランプリ2023集計結果

Twitterの結果を貼り付けます!!!

ドドン!!!

でも、締め切り期間を設けておらず、そもそもこんな結果になるとは思っていなかったので、結果報告後にもたすうの票をいただきました。

それについては、当ブログにての追記とさせていただきます。

また、淡々と掲載するのみとさせていただきます。

金賞受賞者

写真は主にTwitterやインスタの埋め込みとさせていただきます。なるべく本人単体で撮影されたものをチョイスします。(あれば宣材を)

森島彩乃(もりしまあやの)プロ

武山郁子(たけやまいくこ)プロ

森田真結子(もりたまゆこ)プロ

長嶋瑠那(ながしまるな)プロ

中山みゆき(中山みゆき)プロ

岩崎奈美(いわさきなみ)プロ

小森麻理(こもりまり)プロ

小野寺紗菜(おのでらさな)プロ

稲垣亜衣(いながきあい)プロ

牧野百花(まきのももか)プロ

中谷祐里(なかやゆり)プロ

千葉幸奈(ちばゆきな)プロ

矢神久美(やがみくみ)プロ

大城明香利(おおしろあかり)師匠

Alice Law(アリス ロー)プロ

佐々木沙綾香(ささきさやか)プロ

仲松みずき(なかまつみずき)プロ

龍波ミツヒ子(たつなみみつひこ)プロ