2019 あけましておめでとうございます | ネット × リアルな年にしたいです

あけましておめでとうございます。

geralt / Pixabay

今年の目標を語ります!

さて、昨年はどんな年であったか?そこから。(←そこから?)

旧ブログを含め、ダーツブログをはじめて1年半ほどになります。僕の専門は、SEOという検索エンジンで上位に表示させる技術です。言うまでもなく、検索エンジンで上位に表示される宣伝効果は非常に大きいです。

しかし!

昨年から、本格的にSNSを使うようになって、「人との繋がり」って本当に大事だなと思いはじめています。それはデータ上にも表れております。日本全国、インターネットを使っている人の人口は8割以上で、生産人口に絞るとほぼ100%だと思います。それにも関わらず、僕のブログは、地元宮城であったり東北の読者が多い。つまりそれは、ネットはリアルから切り離すことが出来ないということだと思います。

昨年途中からは、積極的に、人との「リアルな交流」を行うよう心がけてきました。その効果は既に出始めてきております。文字による文章は意外と冷たい印象を与えることがあるようです。昨年は、炎上も経験しました。僕のことを、嫌な奴だと思った人も多いことでしょう。実際にお会いして、「印象と違う」と言われることも多く、というか、むしろそっちのほうが多かったです。

どこかの試合会場なのでお見掛けしたら、是非お声をかけていただけると幸いです。

基本的に、(特に選手の方には)自分から声を掛けないようにしています!ダーツは、選手とファンの距離感も近いこともあり、非常に神経を使うと思うからです。

なので、僕は、気軽に声をかけてもらいやすい感を演出するべく、「ネタTシャツ」を着ていることが多く、パッと見でわかると思います。また、複数人で居ると声を掛けづらいと思いますので、一人で行動するように心がけています。

皆様とお会いできること心から楽しみにしております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク
武器商人@ダーツのSNS関連
この記事を読んで面白いと思っていただけた方は、是非いいねをお願い致します。ブログ執筆のモチベーションアップに繋がります。
最新情報をお届けします。
diary
武器商人@ダーツをフォローする
武器商人@ダーツのブログ

コメント